音楽バトン
2007-04-03


kimiさんから回って来ました。
かなり前からいただいてたんですが、音楽については非常に疎いので、5人揃うのに時間がかかりました。ごめんねkimiさん。(バトン系って好きなので、時間はかかりましたがやってて楽しかったです〜)
kimiさんの回答はこちら(でも、直接は飛ばないかも・・・)
[URL]

次のようなルールですが、興味のある方はお持ちください。

□■□ルール□■□
まずは友達5人に回しましょう
回された人は絶対やりましょう
下の質問に答えていく
好きなアーティストは5人あげてください

【質問】
☆好きなアーティスト名☆
a.普段なんて呼んでるか   
b.知ったきっかけ     
c.好きになったきっかけ  
d.その中で一番好きな人   
e.最初に買ったCD    
f.好きになったきっかけの曲 
g.現時点で一番好きなCD(アルバム・シングルどちらでも可 ) 
h.現時点で一番好きな曲


(1) DEF LEPPARD
a. でふれぱ
b. 知ったのは高校のとき。きっかけなんて憶えてません。
c. リズムセクションの力強さとメロディアスな旋律とハスキーなヴォーカル
d. 実は未だにメンバーの名前を憶えていない。
e. 「HYSTERIA」
f. アルバムではまったので「HYSTERIA」の曲全部。あえて挙げるなら「ROCKET」かな〜。
g. 「EUPHORIA」
h. 「PROMISES」

*UKハードロック好きの原点。今でも来日ツアーがあれば絶対に行く。


(2) BRYAN ADAMS
a. ブライアン
b. 「三銃士」の主題歌。「ALL FOR LOVE」(with ROD STEWART,STING)
c. これもメロディアスな旋律とハスキーなヴォーカル。それと彼の永遠の少年っぽさ。
d. 
e. 「RECKLESS」(見当たらない…。また買っとこう)
f. たぶん「SUMMER OF ’69」
g. 「18 TIL I DIE」
h. 「(EVERYTHING I DO) I DO IT FOR YOU」(映画「ロビンフッド」主題歌)

*初めて行った外タレのコンサートはこの人。これも来日ツアーがあれば絶対に行く。


(3) BON JOVI
a. ぼんじょび
b. 「LIVIN' ON A PRAYER」等が全世界で爆発的にヒットしたとき。
c. 友人に大ファンがいて誘われて来日公演に行った。そのLIVEが良かった。
d.  ジョン(と、リッチー・サンボラしか知らない…)
e. 「SLIPPERY WHEN WET」(これも見当たらない。何でだ!)
f. 「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」
g. 「BOUNCE」
h. 「IT’S MY LIFE」

*単純明快なロック。新譜がでてもあまり変わらないこのポピュラーさは、いつ聴いても飽きない。これまた来日ツアーがあれば絶対に行く。


(4) スターダスト・レビュー
a. スタレビ
b. カルピスのCM「夢伝説」
c. 何気なく買ったアルバムが良くて、他のを集めたらもっと好きになった。
d.  今はみんな好き。
e. 「TO YOU 〜夢伝説〜」
f. 買い集めた3枚のアルバムで好きになったから決められん。どうしても挙げるならやっぱり「夢伝説」になるのだろうか。
g. 「THANK YOU」
h. 「今夜だけきっと」

*高校の時、彼らを知ってる人は皆無だった。あの時は知って欲しくて友達に宣伝したら、今は私以上に好きになった子がいる。未だにマイナー感のある、デビューして26年になるバンド。彼らを知るならライブを見ないと意味がない。


(4) 尾崎 豊
a. 尾崎
b. 「十七歳の地図」でデビューするという雑誌の記事。
c. 記事を読んで「十七歳の地図」(シングル)を買って聴き、衝撃を受けた。
d. 
e. 「十七歳の地図」(シングル)
f. 「十七歳の地図」
g. 「十七歳の地図」(アルバム)
h. 「十七歳の地図」


続きを読む

[e.t.c.]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット