ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス
2007-03-05


禺画像]
ロック、ストック&フォー・ストールン・フーヴス LOCK STOCK & FOUR STOLEN FOOVES
2000 英 監督:シェリー・フォークソン
デル・シノット スコット・マスレン ラルフ・ブラウン ニコライ・コスター・ワルドウ

あるマフィアのボスが手にする筈だったある時計とポルノビデオを手にしてしまったシノットたち。彼らのボスと外国人の売人もからんだドタバタ英国コメディ。

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」のガイ・リッチー監督が製作のTV版続編。全部で4編あるのかな。レンタルの棚にあるのはずっと知ってたが観てみる気になったのは勿論、出演者にニコライ・コスター・ワルドウの名前があったからに他ならない。

テイストは「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」と同じでかなり楽しい。確かに以前ほどのインパクトはないけれどそれでも十分に楽しめた。ドタバタなのにスタイリッシュなのはどうして?
外国人の売人コンビのひとりがワルドウ。教えてもらうまで全然知らなかった!いやー、いいキャラクター。いろいろ揃った中でもこの売人たちのおっかしなこと!コメディテイストのワルドウを観るならこれがお薦め。
ただでさえ脱ぎっぷりのいいワルドウだが今回が最高かな。なんたって身ぐるみ剥がされてストリーキング状態ですから。
[映画レビュー]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット