私にも来ましたMusical Baton
2006-01-16


禺画像]
「The Steward Of Gondor」 HOWARD SHORE (featuring BILLY BOYD)
 -『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』 サントラ -

from かえるさん

せっかく渡していただいたのにもったいないかもー。
答えられるだけのものがすぐに浮かばない。
映画や俳優ならいけるんだが、音楽は曲と曲名が一致しないのだ・・・。

質問と答え

* Total volume of music files on my computer
−(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

知らない。パソコで音楽的利用はしていない。

* Song playing right now −(今聞いている曲)

オムニバスアルバムの中の Change The World | Eric Clapton

* The last CD I bought  −(最後に買ったCD)

Room Service / Bryan Adams

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
−(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

私も最近良く聴くアルバムからピックアップ。↓ 

● 「I Believe In A Thing Called Love」 THE DARKNESS
- PERMISSION TO LAND -

● 「Sweet Home Alabama」 JEWEL
-『メラニーは行く!』 サントラ -

● 「Rock Is Dead」 MARILYN MANSON 
-『マトリックス』 サントラ -

● 「HYSTERIA」 DEF REPPARD
- HYSTERIA - (このアルバムだったらどれでもいいのでタイトル曲を)

● 「The Steward Of Gondor」 HOWARD SHORE (featuring BILLY BOYD)
 -『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』 サントラ -
(ゴンドールのテーマが好きなのです。サントラには数種ありますがビリー・ボイドの唄が入っているこれを・・今でも泣きそうになる・・)

* Five people to whom I'm passing the baton −(バトンを渡す5人)

私もブロガーな友達はそんなに多くないので。数少ないお仲間はもう回っているようですしSTOPします。

今はやっぱり映画がらみが多くなってしまいます。音楽好きだった頃は80年代。以来成長してません。
そんな時に突然現れた“THE DARKNESS”。英国のメタルバンド?やっぱりなんだか懐かしい旋律。
そろそろ次のアルバム出してくれい!

初出:2005/6/26(日) 午後 0:22


既出コメント:

お手間をおかけしましたー。 ご回答いただきありがとうございます。ふむふむ。そーなの。映画ネタはつきないけれど、音楽関係の固有名詞は苦手なのよね。 思い入れのある曲っていうのも、解釈の仕方次第だし。10代の頃に聴いていた曲の方が断然思い入れがあるかなぁ。 その曲がどうこうよりも、個人的な思い出が紐付なのよねー。 “THE DARKNESS”って、知らなかったですー。
2005/6/28(火) 午前 0:13 [ caeru_noix ]

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』のサントラ は気いたことが無いのですが、ビリー・ボイドの歌だけ聞きたいです(笑)「音楽好きだった頃は80年代。以来成長してません」>哀生龍もバトンを受け取って、それを実感しました(爆)
2005/6/28(火) 午後 7:58 [ 哀生龍 ]

80年代から聴いてるデフ・レパードもブライアン・アダムスも40代。いいおやじだが現在も元気に活動中。あの頃の人たちって息の長い人多いよね。ダークネスの私が挙げた曲は「スクール・オブ・ロック」で流れていた気がします。サントラにはアルバムの別曲が収録されてるんですがこれもいいですよー。
2005/7/2(土) 午前 9:26 [ mekabucchi ]
[e.t.c.]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット