ポール・ベタニー
2005-10-22


禺画像]
(左)PAUL BETTANY  1971/5/27 UK

「キス★キス★バン★バン」でステランの弟子を演じたベタニーは見た目もキャラクターも最高にかっこいい。今現在までに観た中ではこれが一番好きだ。
びしっと決めたスーツ姿も、コートをひるがえしてライフルを抱えて走るベタニーなんてとにかくかっこいい。キャラクター的にもいい。ステランの引退を許さない元締め(?)の指示で彼の命を狙わねばならなくなるが、巧みに失敗しては守護天使のように彼を守っている。最後の銃撃戦の後、ステランに腕枕するベタニーのシーンは涙が出るほど好きだ。

「ビューティフル・マインド」でラッセル・クロウの一風変わったルームメイトで初めて見たが色が薄いというか透明感のある人だと思った。それでいて目に力があって妙に存在感があった。・・・なるほどぴったりな役だったようだ。
ベタニーの目は鋭く冷たさを放つことがあるが「ギャングスター1」の彼は凄かった。「ドッグヴィル」でも暗さを湛えた目が印象的だ。
新作の「ウィンブルドン」で初めてラブコメディに挑戦したベタニー。悪くない。ベタニーの魅力全開の1本でアップも多いしファンにはたまらないかも。こういうブロンド美形の選手って実際にいると思う。テニスシーンも見応えあり。「ロック・ユー!」の時よりも逞しい上半身も拝める・・・。
キルステン・ダンストとの身長差のあるキスシーン。上から見た画は久々に観たみとれるキスシーンだった。
どちらかというと暗さや重さを感じる作品が多い人だがたまにはこういう作品があってもいい。肩の力が抜けたのびのびした演技が観られるもの。

ステランからラース・フォン・トリアー監督に推薦されたりハリウッドに進出した中では役に恵まれ続けているベタニー。英国作品も含めてオファーは急増中。次はどんな彼が見られるのか非常に楽しみだ。

初出:2005/5/8(日) 午前 0:57


既出コメント:

クールに決めているベタニーさんより、弾けている方が好きです(笑) 「ロック・ユー!」や「マス・コマ」が最高に楽しめました♪ 「ウィンブルドン」も気になるのですが、スポーツが大の苦手なので、レンタル待ちにしてしまいました(汗)
2005/5/8(日) 午後 5:31 [ aikirin ]

「マスコマ」はラッセルが苦手で入り込めなかったのですが、再見ではベタニーに集中して観てました。有能な外科医なんだけど子供みたいな一面がえらくかわいいんだよね。この一面も好きかも。
2005/5/8(日) 午後 10:43 [ mekabucchi ]
[actor(ハ行)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット